google-code-prettify

2009-07-06

Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編




beakmark氏から教えてもらった本。

ITRONを使っている人には、この本の内容はちょっともの足りない。
なぜなら、
・組み込みの場合、リソースをどこからAllocするのかという問題が付きまとう。この本にはその点が触れられていない。(Javaを対象としているから、しかたないけど)
・ITRONでは、待ちに入る+ロックを解除する、という事を実現するAPIが無い。そのため、この本に書いてあるコードを直接ITRONで実装する事はできない。

Javaで初めてマルチスレッドプログラムを書く人にはおすすめできる本だと思う。

評価: 4

0 件のコメント: