google-code-prettify

2007-05-01

w3mでカーソル移動を快適にするpatch

w3mは便利なのだが、SPACEやTABで目的のリンクまで移動するのが、ちょっとめんどくさいし時間がかかる。
特にレイアウトが複雑なページの場合、TABを押すと予想と違う所にカーソルが移動する事がある。

そこで、各リンクの横に数字を表示し、数字を入力する事でカーソルをそのリンク上にジャンプできるpatchを作った。

パッチ:
patch-local-ac

スクリーンショット:



使い方:
  • fキーを押すと、数字の入力モードに入る
  • 数字+Enterで、対応するリンクの上にカーソルが移動する。

プログラム的にちょっとイマイチな点:
  • Formを表示するのと同じ書式(PE_FORM)で数字を表示している。独自の書式を作るべきだったか?
  • file.cでAnchorListに追加した数と、CurrentBuf->hrefの数が合わない。このあたりが良くわかっていない
  • tableのレイアウトが崩れる


参考にしたのは、Firefoxのadd-onであるMouseless Browsing


5/1追記:
どうも、formの処理あたりでSEGVで落ちてしまう。もう少しちゃんと中身を理解しないとダメか。

0 件のコメント: